左端
左端
横山元知事報道に関して疑問を持つ
 

初めまして。

横山元知事報道に関して疑問を持つ者です。この事件では最初から不可思議な点が多すぎます。伴走車内で行われたとされる事件ですが、幾多の報道にあった知事と被害者であるとされる女性の乗車位置が不自然すぎます。

ここで問題となるのは、これが「選挙カーの伴走内車内」で有る点です。

知人の元議員に確かめたところ、やはりそうでした。選挙カーや、その伴走車では「候補者  補佐役  女性運動員」のように座ります。 これは、直接顔を見せること、声を聞かせることが目的である候補者、女性運動員を窓側に配置する必要からこの並びとなるはずです。と、いうことは、ノック氏は間に一人挟んだ上でセクハラ行為に及んだというわけですか? 変ですね。

また、被害者と主張している女性の、事件後の行動も不自然極まりないです。やり口がプロですね。セクハラ裁判という特異性を巧みに利用し、自分自身は全く表に出ずに、すべて済ませてしまうんですから。これじゃあ、「架空の人物が起こした仮想訴訟」と言われても信じてしまいますよ。故に、一方の必要以上に表に出ざるを得ない横山氏は、裁判が始まる前から、事件の真偽・罪の所在が裁かれる以前に苦境にたたされているわけです。裁判の公平性の面から考えると非常にマズイと思うんですが。

セクハラ。すでに流行語じみた言葉になってますが、実際の所どうなんでしょう。何故「セクハラ」というと、「女性の権利を云々」と言う話になるのでしょうか。

必要以上に過敏になってるとしか思えないケース、同じケースで男性と女性の立場を入れ替えれば事件として起訴さえ出来ないようなケースが、新聞などの報道を見る限り目立っています。こういうことも、男女間の問題に関して不得手な国民性が現れてると言えるのではないかと考えます。

「……で、実際、この事件。誰のための裁判だった訳?」と誰かに問いたい今日この頃。

 

追記

被害者と主張してる女性に対して厳しすぎか。しかし、顔も名前も声も出てこない人物を報道や、女性からの言葉とやらの代弁などで信用しろというのが無理な相談。

(国民の大多数はそれでも信用してると、報道されてるが真実か?)まだカメラの前で困り、狼狽し、怒鳴る横山氏の方が信頼に値する。

追記2

私が男性だからこういう意見を言うと思われると甚だ遺憾なので、この内容に関しては複数の女性と意見の一致をみていることを記しておく。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

26才/男/三重県

 

いろいろな人の意見》

《現在の日本・これからの日本の目次へ》

トップページへ

 

右端
右端