左端
左端
12.08.12のおじさんへ

 

おじさんの意見を読ませてもらいました。

本当におじさんはいわゆる普通のおじさんで何処にでも居るおじさんだな、って感じました。正直者ですね。ネット上だけでなく、普段からそういう意見を出してますか?だとしたら、周囲の意見を聞けると思うのですが、蛇足ながら私の意見も聞いてください。

以前に読んだ性被害についての記事によると「男性が被害者を選ぶのはいかに”派手か””魅力的か”ではなく、訴えなさ”大人し”そうか」ののだそうです。

それに、後に第三者が言うほど、その一瞬の対応は容易ではありません。

 「そんなに変でもなく夕方わかれた」といいますが、ショックが大きい程日常通りに振舞ってしまうのもです。ドラマなどで、大事な人を失って「変ね、ちっとも哀しくない。」ってよく有るじゃありませんか。

おじさんは”味噌も糞も一緒”にしてませんか?全ての女子大生が彼女の様に勇気を持っているわけではないし、全ての女性がかわいくてひらひらしてるわけではありません。そして、ぎすぎすしない社会にする為には当然の権利を侵害されない(性被害が起こらない、働く権利の有る、正義の廃れない)

社会をみんなで築いていくべきじゃないですか?物事を単純化して捉えると詳細さが欠けてしまいますよ。私の言葉少ない意見で、おじさんの消化不良が直ればいいんですが・・。

 

最後に疑問ですが

意見を掲載されているのが殆ど男性のものでどちらかというとノック擁護のものばかりでは?偏りを感じます。

 

編集者から一言

人をし信用しないで、りを感じるのは、良くないと思います。私が、ノック氏の擁護ばかりしても、なんの得にもなりません。このホームページを始めた動機を読んでもらえば、判ると思いますが、「讀賣新聞の記者がお正月から、大阪の人を馬鹿呼ばわりにしたから始めました。」

私はノック氏と一面識もありませんし、なんら、弁護する必要もないのですが、毎日、膨大な時間を掛けて、壊されるホームページを修復しています。

さて、讀賣新聞の記者がこれを読んでくれているかどうかわかりませんが、「自分の考えが正しいのだと新聞で大声をあげるのは間違っている」と言いたいのです。頭が悪いものですから、なかなか開設することができず、手間取っていましたら、「論座」という雑誌の1月号に、 ---

ネットが開いた新「告発社会」という特集がでていました。購入し、読んでびっくりしました。

東芝ビデオ問題の件が取り上げられていました。

簡単に経過を書きますと A氏が98年12月に東芝製ビデオデッキを購入 99年1月に修理を依頼・ それに対する対応が悪かったので、6月3日に HPに掲載。 6月23日に アクセス数26万件。に

7月10日 アクセス数 100万件・7月16日約470万件

7月19日 東芝 記者会見でA氏に対して謝罪。7月20日 650万件のアクセス数になる。

7月21日 HP閉鎖の告知・6割の嫌がらせのメールに耐えかねてと。

11月11日 A氏 HP閉鎖

 

あなたは、私が意図的に、男性だけの投書を取り上げ、しかも、擁護の文章ばかり掲げていると確信しておられます。私は初めに、、ホームページを開設するに当たって、自分の住所・電話・氏名の全てを書いていました。

ノック氏の件もあまりにも、すさまじい新聞社の攻勢でしたので、論座の記事を読んで恐ろしくなりました。私はこれでは、自分の仕事もできないし、家族に身の危険が及んでは、大変ですのだと考え、一週間悩んだ末に、匿名で始めることにしました。

匿名でも、どんどん、あなたのような投書が殺到すると思いましたが、全くと言っていいほどありませんでした。あまりにも下品な投書が2つありましたので、掲載しませんでした。掲載しないで下さいというメールは掲載しませんでした。後は全部、掲載しました。たったのあれだけです。勿論、女性のものはゼロでした。どうして、こんなに少ないと思われますか? 私は殆どの人が、セクハラの経験が無いからだと思います。あれば、自分の経験を踏まえて、ああでもない、こうでもないと考えることが出来ます。東芝ビデオのアクセスをした人は、新聞が取り上げたために、増えた面もありますが、それ以前でも、一杯ありました。電気製品のトラブルに対するメーカーの対応が良くなかったために、自分の場合もそうであったと皆が考えたと思います。電気製品が故障した時の対応が、その後、大幅に改良されたのは、ご存知でしょうか? 調べてみれば判ると思います。話はそれましたが、90人近い弁護士の方が、女性の応援をされて、裁判に勝たれましたが、試しに、知っておられる弁護士の方に、お聞き下さい。事件が夕方の5時頃にあって、裁判をしようと考えられて、裁判所に書類を提出するのに、どれぐらいの時間がかかりますか?と。 きっと、3日ぐらいと言われるでしょう。なぜなら、引き受ける以上は、勝たなければ意味がありませんから、どの弁護士の方でも、調べるでしょう。その上、引き受けるかどうか決めるはずです。ノック氏の事件は半日経った、翌日に、裁判所で受理されています。 これで別に、おかしくないとします。その証拠に、新聞社があれだけ、裁判所以上の判決を下していたのですから。しかし、世の中の人は、やはり、おかしいと思っておられるのでしょう。自分の意見を述べる気にもならないのだと思います。女性のインターネット人口が少ないと思われるでしょうが、そのようなことはありません。私は別のホームページを開いていまして、質問をお受けしていますが、女性のほうが多いです。それも長い文章を書いてこられます。ノック氏の件では、書く気にならないのだと思います。

試しに、あなたが、毎日、私に名前を替えてメールを送られたとしましょう。私は毎日、掲載することをお約束します。その場合はあなたのコーナ-を作りたく思います。匿名で結構です。

そのときは 「あほ」などという名前は変えて欲しく思います。(あほではなく、あぼさんでした。失礼をお許しくださいH12.08.21)

ちなみに あなたの意見に対する返事は 直接いくように、メールアドレスを書いておきます。

ご迷惑でしたら、お知らせください。はずします。

きっと、一通もいかないと思います。

「あほ」さんに対するご意見は 下記に直接お送り下さい。

penguin@mx4.tiki.ne.jp

 
           

いろいろな人の意見》

《現在の日本・これからの日本の目次へ》

トップページへ

 

右端
右端