左端
左端

  普通のおじさんより、ある女性への返事

<編集者より> 8月20日 17歳の女性より、おじさんへ依頼のメールがありました。おじさんはホームページの上で、意見の交換をご希望ですので、連絡しましたら、返事がきましたので、両方の文章を掲載します。

_女性のメール

ノック知事のセクハラ事件を機にセクハラについて考えてみました。

(今月の末にAO入試でセクハラについて授業を受けます。そのためにも、意見を聞きたいというのもありメールしました。特に、埼玉に住む「普通のおじさん」{12.8・12、18に書き込みあり}に意見をいただきたいです。もし、よければメールください。よろしくお願いします。試験日まであまり日にちがないのでチョット急いでます。)

                                 神奈川県在住 女 17歳

普通のおじさんより

お嬢様方へ

お読みいただいたということは、たいへんうれしい話しじゃ。

じゃが、ホームページに、具体的なお話しがなければ、お嬢

様方にお話しの書きようがない。何せ、おじさんはこのホー

ムページを大切に考えているもので。

セクハラなんて一対一の話で詰めることなんて、おじさんは

できそうない。みんなで考えるのがいいんだ。それに、この

ホームページ上で、公開討論をしてこそ、何かが生まれそうと、

思っているんだ。陰湿な話だからこそオープンでいこうよ!

お嬢様方は、何について知りたいのか。ご自分のお考えは

いかがなものか。ご自分の言葉での語りを楽しみにしています。

また、セクシャルハラスメントは何処から整理していくべきか、

おじさん一人じゃ、思案がなかなかまとまらないので、お教え願

いたい。

それやこれやで、お嬢様方が興味のない話しではせっかくの

ホームページが忘れられるでしょ。にぎやかなのがいい。

なんでも語れるのがいい。そう、思うんだ。 

お嬢様方は、どんなセクハラに関心があるのかな?

例えば、アメリカ式のどのタイプとか? とうぶんはノックさん?

確かにノックさんのお話しは、まだおしまいではないんだが!

埼玉のおじさんより

 

平成12年8月21日 編集者より  埼玉の方へ  

質問 対応早くします。と゜うぞ

__________________________        

いろいろな人の意見》

《現在の日本・これからの日本の目次へ》

トップページへ

 

右端
右端