左端
左端

        セクハラ裁判に思うこと

            

当方、裁判を起こす予定もあるので、匿名・匿住所・匿年齢でお願いします。わがまま書いてすみません。

ホームページは以前にも見たことがありましたが、その時にも一度はメールしようかと考えながら、出していませんでした。

例の判決が出た時、僕や周りにいた人たちは、みんな同一の意見でした。

ノックがやった、やってないは置いといて、慰謝料が高過ぎると言うことです。なぜそこまで意見が一致したのか?それは、そのとき僕が居た場所が病院だったからです。

交通事故で入院中でしたが、手術までして一年以上入退院を繰り返し、それでも慰謝料1500万どころか100万も出ません。明白に怪我をさせられているにも関らずです。(過失割合は10:0です)

なのに、怪我も入院も手術もしていない人が、なぜ慰謝料をあんなに受け取れるのか? 焼け太りではないか? ということです。罰金として1500万を国庫に入れるというのであればまだ解ります。あんなに慰謝料を認めるのでは、冤罪が増える可能性があります。非常に問題が大きいと思います。

 

〔編集者も一言〕 私はあなたと同じように思いましたが、まだまだ少ないという人が大勢おられます。 そういう方は。自分の収入が基準になっているのだと思います。 しかし、そうばかりでもないと思われる裁判がありました。

大和銀行の事件です。やはり、当時の責任者は少しは、出さないといけないでしょう。当時としては、最善の方法であったから、責任がないとの弁明ですが、なにを考えているのでしょうか? あまりにも現実とかけ離れた数字を出した裁判官も裁判官です。 両方とも、普通は頭がいいと思われている人がとった行動です。理屈さえ、通ればいいと思っているのです。 

入院をしておられた匿名希望さんは、自分を中心に考えて、高いと(残念ながら、収入が少ないことがばれました)判断されました。 大和銀行が正しい(裁判所が言ったのですから、正しいのでしょう) とすれば、そこから、出発するとノックさんは、まだまだ 出し方が少ないことになります。

何を基準に考えたらいいのか? このところ思考がストップしていますが、ぼちぼち考えています。《現在の日本・これからの日本の目次へ》

を覗いてください。

私のコメントに対して、次のメールが届きました

H12.09.21 10:51

すみませんが、勘違いなさっていることがありますので補足いたします。

 

>入院をしておられた匿名希望さんは、自分を中

>心に考えて、高いと(残念ながら、収入が少ない

>ことがばれました)判断されました。

 

とあったのですが、あくまでも「慰謝料」で、給与損害でも治療費でも

ありません。ただ僕の場合は治療費を含んでも100万円以下の提示で、

手術代すら出ないふざけた提示なのですが。

 

どういうことかと言いますと、交通事故の場合の慰謝料は入院日数や

通院日数に大して表になったもので換算しますので、相手がいかに

失礼をはたらこうと、どんなに大怪我をしようとほとんど考慮され

ません。そういった話なのです。

<編集者より> なかなか文章は、難しいものです。 匿名希望さんの収入が多いか少ないかは、これぐらいでわかるわけありません。 大和銀行の判決の数字が大きすぎるので、大和銀行関係者へのあてつけで書いたのですが、そうとは、理解されなかったようです。お名前があれば、そんな失礼なことを書きません。 申し訳ありません。

 

 

いろいろな人の意見》

《現在の日本・これからの日本の目次へ》

トップページへ

 

右端
右端