日本の裁判所は、"世論やマスコミの報道に影響を受ける?
左端

        

はじめまして

私は大阪在住の男性です。

あの裁判については、特に興味を持って調べたということでは、ありませんので

はっきり言えませんが、私の印象では横山氏にも非はあったでしょうが、10対0で 決してないと思います。それにタイミングや原告側の準備の重厚さから考えてみても なにか 引っかかるような、そう、足のうらに米粒が付いてるような別にいいんだけど気になる。

そんな印象を持った記憶があります。

一番の問題は日本の裁判所は、"世論やマスコミの報道に影響を受ける"事じゃないかと思います。ロス疑惑(一審有罪)の時もそうですし、いくら裁判所が否定しても事実  そうです。

そのへんの事の方が気になります。 余談ですが、ひょんな事から原告側の弁護団の団長と個人的に関わることになりましたが、 まさに鉄面皮。誰がどう見ても黒なのを白だと言い張るひとでした。(あんた恥ずかしくないのかって状況で)

私が刑事事件を起こしてしまったら、絶対に依頼します。

 

 

いろいろな人の意見》

《現在の日本・これからの日本の目次へ》

トップページへ

 

右端
右端