古事記の方が、日本書紀より正しいのではないかと、思うようになっていますが、最近、あちこちで、発掘が行われて、日本書紀に書かれていることが、少しずつ立証されているのを見ますと、日本書紀もまんざらでもないなと思っています。
それにしても、古事記のことについて書かれたものを読んでいますと、どうでもよい事に、人生をかけている人が多いのには、驚きです。
30〜40年も「古事記の研究」をしている人がおられるのですから、私など出る幕ではありませんが、このページがないと、始めから、私の「古事記におけるイザナギ・イザナミ」のページは意味の無いものになりますので、自分の備忘録のつもりで書きます。
宜しかったら、お付き合いください。        H16.07.13

古事記の方が正しいか












タイトル 掲載日 訂正・更新日
1 古事記に関する資料 H16.07.13 H16.07.14
2 多人長と「弘仁私記」 H16.07.13
3
4



トップへ
トップへ
戻る
戻る