****************************************************************
 少し テーマのタイトルが大きすぎた感じが自分でもしているように思います。

日本が、調子が悪くなってから、もう15年ぐらいになるのでしょうか? この状態を良くすることの出来る人は、だれなのでしょうか? あまり難しく考えないで、普通に考えますと、政治家、経済界の人、知識人?(こんな人はいるのでしょうか? まあ、大学のような所にいる人・経営相談所の人・銀行、生命保険会社の人が、いろいろ考えないといけないと思います。
ところが、人間、自分の得になることであれば、大いに頭が回転しますが、日本国のためとか、他人のためになると、しないことは無いが、あまり頭が回転しません。昨日は、株価が、バブル崩壊後、最低になりました。15年も経ったのに、改善されないとなると、この人達が考えたことは、あまり役に立っていません。今後も役にたたないのではないでしょうか? 
そうなりますと、誰に頼れば良いかとなりますが、知識がない、私のような者が,1000人も集まりますと、彼等の一人分となり、まあ、知識人や政治家に頼らなくても成せるのではないかと考えてみました。
 時間がかかるかもしれませんが、良くないと思われることは、良くしていくしかないように思われます。
普通のことだと思われているかもしれませんが、私はよくないなと思っていることをあげていこうと思っています。皆で一つずつ改善すると、自然と経済は立ち直るのでは・・・。

                                  平成15年4月15日
    ****************************************************************

なぜ 日本の経済は立ち直らないのか






























    タイトル     一 言 掲載日 更新日
1
2
3 アメリカと日本は歴史が違う 歴史が違うと物の感じ方が違う 15.05.01
4 キリスト教と神と佛教 こんなごっついテーマで大丈夫かな? 
5
6
7 SARSとアメリカ SARSとアメリカは関係あるでしょうか 15.08.01 15.08.20
8
9
10 高度医療 アメリカでは、こんな言葉あるかどうか知りませんが 15.09.26 15.10.09
11 高度医療 その2 肺の中に、カメラを入れて状態を知る 15.10.19 15.10.24
12 日本も 愈々二極化へ タイトルは難しいですが、 金持ちと貧乏人が増えるとの話です 15.10.31 15.11.05
13
14 高度医療 その3 着床前診断実施 16.02.05
15 高度医療 その4 高難度の手術数 公表   病院の「質」選べます 16.02.08
16
17 危険は嫌だ 瞬間、日本は世界一と思ったときがありました。それから、危険は嫌になりました? 16.02.16 16.02.25
18



戻る
戻る